Text Size : A A A
昨日、日焼け止めを塗らずに炎天下にいたら、
真っ赤になってしまいました(当然だ!)。
だって日焼け止めのテクスチャーが嫌いなんだもの。
今日の日差しがさらにしみる。。。

あしたも晴れの予報です。
太陽に負けずに遊びに来てくださいね。
お休みに入るまで、やまねフランスはあと3回です。


ラインナップをどうぞ。

*ボンジュールマフィン3種*
バナナと黒糖クランブル
オレンジとホワイトチョコレート
いちじくとゴルゴンゾーラチーズ

*Ninjin Addict*
これでもかというくらいにんじんの入った
スパイスのケーキ。

*ウィークエンド*
愛媛県岩城島の無農薬レモン ビンテージ15でつくる
レモン尽くしのパウンドケーキです。

*大人のかぼちゃケーキ*
ラムをどぼっと。濃厚です。

*ムッシュアナナス*
クッキー生地のなかにパイナップルがたっぷり。
台湾のパイナップルケーキのやまねフランス版

*あしたのスコーン3種*
プレーンのスコーン
ピスタチオのスコーン
紅茶のスコーン

*ラムラム アマンディーヌ*
アーモンドたっぷりラムたっぷりのタルトです。

*夏のタルト*
今週も松本の叔母が摘んだブルーベリーで。
アメリカンチェリーがあったら合わせて。

*桃とアールグレイのケーキ*
桃がしっとり。


あしたの15日12:00〜
売り切れ次第おしまいです。
今週末、営業できそうです。よかった!
またまた暑そうですが、
お待ちしています。
自分のつくったキャロットケーキが
一般的なレシピとは違っていて
これでいいのか悩んでいたとき。
pony pony hungryのうきちゃんが、
もともと家庭でつくられていたものなんだから、
好きにつくればいいんですよ!と
サラリと言ってくれて、
とても救われたのが今年の二月。
やっとこさ完成です
(うきちゃん近々送るねー)。

その苦労の月日を感じさせない
ちょっと狂ったネーミングが好きです(自画自讃)。


ラインナップをどうぞ。

*ボンジュールマフィン3種*
バナナと黒糖クランブル
オレンジとホワイトチョコレート
いちじくとゴルゴンゾーラチーズ

*Ninjin Addict*
これでもかというくらいにんじんの入った
スパイスのケーキ。

*ウィークエンド*
愛媛県岩城島の無農薬レモン ビンテージ15でつくる
レモン尽くしのパウンドケーキです。

*大人のかぼちゃケーキ*
ラムをどぼっと。濃厚です。

*ムッシュアナナス*
クッキー生地のなかにパイナップルがたっぷり。
台湾のパイナップルケーキのやまねフランス版

*あしたのスコーン3種*
プレーンのスコーン
ピスタチオのスコーン
紅茶のスコーン

*ラムラム アマンディーヌ*
アーモンドたっぷりラムたっぷりのタルトです。

*夏のタルト*
松本の叔母が摘んだブルーベリーで。
アメリカンチェリーがあったら合わせて。

*桃とアールグレイのケーキ*
桃がしっとり。

*ハリハリヤンヤン*
ラム酒漬けした干しぶどうとくるみと
シナモンシュガーのサクッとしっとりクッキーです。


あしたの8日12:00〜
売り切れ次第おしまいです。
ここしばらくお休みなしでこれたので
よしよしと思っていたのですが、
もしかしたら来週お休みかもです。
来週早めには分かるので、またお知らせしますね。

そんなこんなで、
八月はお休みするので、
3年目のやまねフランスは今週末も入れると、あと3回。

暑くって焼き菓子なんて食べてられないや。
なんて言わずに、
遊びに来てくださいねー。
ついに来週、
キャロットケーキから(仮)が取れます!
なんていう、どーでもいいニュースから始めてみました。
ネーミングが決まって、いまロゴを制作中。
とか書くと、ハードル上がっちゃいますね。。。
でも、味は、自信ありです。わたしはかなり好き。

あしたは嵐かなー。
ラインナップをどうぞ。

*ボンジュールマフィン3種*
バナナと黒糖クランブル
オレンジとホワイトチョコレート
いちじくとゴルゴンゾーラチーズ

*キャロットケーキ(仮)*
これでもかというくらいにんじんの入った
スパイスのケーキ。

*ウィークエンド*
愛媛県岩城島の無農薬レモン ビンテージ15でつくる
レモン尽くしのパウンドケーキです。

*大人のかぼちゃケーキ*
ラムをどぼっと。濃厚です。

*ムッシュアナナス*
クッキー生地のなかにパイナップルがたっぷり。
台湾のパイナップルケーキのやまねフランス版

*あしたのスコーン3種*
プレーンのスコーン
ピスタチオのスコーン
紅茶のスコーン

*ラムラム アマンディーヌ*
アーモンドたっぷりラムたっぷりのタルトです。

*夏のタルト*
アメリカンチェリーとブルーベリーで。
大きさの違う水玉で見た目もかわいげ。

*桃とアールグレイのケーキ*
早生の桃でつくります。

*ハリハリヤンヤン*
ラム酒漬けした干しぶどうとくるみと
シナモンシュガーのサクッとしっとりクッキーです。


あしたの1日12:00〜
売り切れ次第おしまいです。
本日ゲリラナイト決行です。
雨も上がったし、遊びに来てくださいね。

15時からの打ち合わせが
何時までかかるかまったく読めないので
オープン時間は未定ですが、目標20時。
無理かも。

弱気ながらも、やる気は満タンなり。
先週、お店に来てくださったお客さまに
この器はどなたの?と質問されて
即答できずにすみませんでした。
片瀬和宏さんです。

読んでないよなーと思いつつも
書いておきますね。

パイナップルのムッシュアナナスにぴったりの器。
やさしい黄色とブルーが、地味なお菓子を
よきものに見せてくれている。
そして、四角いまじめなムッシュに
かたちをくずした五角形の器が
とっても似合っているのです。

片瀬さん、名前忘れてごめんなさい。
これまた読んでいないと思いますが、
気持ちよ届け。

なになに、どんな器だったっけ??
という方はどうぞ遊びに来てくださいね。